西新宿子ども食堂

西新宿子ども食堂の情報発信

第139回 ユニコーン活動報告

日時 令和5年7月14日(金)午後5時30分~7時

会場 角筈地域センター 7階クッキングルーム

💛お弁当の配付をしました

子どもや保護者にご利用いただきました

🌸販売個数

幼児 23個、小学生~高校生 35個、大人 36個

ボランティア 17個 合計 111個

 

お願い!

帰宅後できるだけ早く食べてください。(約2時間以内)

今日のメニュー

☆とんかつ     ☆ポテトサラダ   ☆ミニトマト

☆小松菜と厚揚げの炒め煮  ☆浅漬け(きゅうり、キャベツ、ミニ大根)

☆枝豆   ☆ミックスリーフ  ☆ゴーヤのピール

☆トウモロコシ(幼児ダケ) ☆茄子炒め  ☆白ご飯

*おみやげ:子ども ジュース1個(伊藤園)、お菓子セット、

ケーキ(東京製菓学校

各家庭:パックご飯、中華麺

今日のお弁当

小学生以上 とんかつボリューム満点   幼児用

 


三橋農園・勝田様より無農薬野菜を頂く、ありがとうございます。

 

(株)システムサポートよりベビーリーフが届きました。

やわらかく、新鮮なお野菜を毎回ありがとうございます。

 

お弁当の配膳中 おかずが多く詰めるのが大変です

 

子どもたちへおみやげです ジュース(伊藤園

 

各家庭へ 江田島様からの寄贈品です。いつもご支援をありがとうございます!

折り紙ボランティアさんが素敵な飾りを子どもたちにプレゼントしました。

風に揺れて涼し気です!

疲労回復に良いとされておりビタミンB1が豊富な豚肉を使いとんかつ弁当にしました。
・三橋農園・勝田様からは小松菜、キャベツ、枝豆を頂きました。キャベツは浅漬けに、小松菜は厚揚げと炒め物にしました。

・(株)システムサポートより新鮮なベビーリーフが届きました。伊藤園よりお茶を頂き、子どもたちのおみやげにしました。わくわく広場からはトウモロコシやキュウリ、ミニトマトもいただきました。東京製菓学校よりケーキを頂き、スタッフが個別包装をしました。

・盛り沢山の栄養たっぷりのお弁当になりました。

・子どもたちへお菓子と涼し気な「ゆらゆら飾り」がおみやげでした。

*地域の企業や個人の皆様には毎回多くの食品・食材と寄付金を頂き、感謝しております。

・暑さが厳しい中、スタッフの皆様にはご協力を頂き、本当にお疲れさまでした。