西新宿子ども食堂

西新宿子ども食堂の情報発信

第117回 ユニコーン活動報告

幼児用お弁当 夏野菜を使ったお弁当

日時 令和4年7月22日(金)午後5時30分~7時

会場 角筈地域センター 7階 クッキングルーム

 

💛お弁当の配付をしました(事前予約制)

子どもたちや保護者にご利用いただきました

🌸 販売個数

幼児 16個、小学生~高校生 28個、大人 31個

ボランティア 11個  合計 91個

 

お願い!

帰宅後できるだけ早く食べてください。(約2時間以内)

今の季節は食品が傷みやすいので、充分注意してください。

🌸 今日のメニュー

☆ロールキャベツ     ☆白菜の旨煮 

☆ポテトサラダ      ☆トマトサラダ

☆ネギのマリネ      ☆ベビーリー

☆キュウリのきゅうちゃん ☆白ご飯    ☆ケーキ

 

おみやげ  子ども ジュース 1個(伊藤園)お菓子セット

      洋菓子(東京製菓学校

      各家庭 白飯パック、トマト、レタス

今日のお弁当

小学生以上  夏野菜の家庭の味です!

 

新宿淀橋市場協会より新鮮な野菜をありがとうございます。

 

江田島平八様よりお野菜を沢山頂きありがとうございます。とても助かります!

 

(株)システムサポートよりベビーリーフを頂きました。毎回美味しい野菜をありがとうございます。

 

調理風景 手際よく沢山料理しているスタッフの皆さん 

 

子ども達へのおみやげ 楽しみにしています

 

東京製菓学校より美味しい洋菓子を沢山頂きました。

子どもたちは毎回楽しみにしています。ある子どもは「大きくなったらケーキを作る人になりたい」と言っています。ご支援ありがとうございます。

 

ジュース 4ケース(株)伊藤園より寄贈  折り紙はカメのおや子です

可愛い折り紙子どもたちに喜ばれています!

♦今回も地域の企業や個人からの食材や寄附金を頂き、ありがとうございます。
新宿淀橋市場協会からの野菜はお弁当に入りきらなかったので、トマトとレタスはお土産にした。
江田島様からのキャベツはロールキャベツに、白菜は豚肉と旨煮にした。ネギは焼いてマリネにした。三橋農園からのじゃがいもはポテトサラダに使用した。
沢山の皆様のご支援に感謝しています。

スタッフの皆さまお疲れ様でした。

♦次回 8月12日(金)