西新宿子ども食堂

西新宿子ども食堂の情報発信

第121回 ユニコーン活動報告

子どものおみやげ ジュース(伊藤園)・お菓子セット

日時 令和4年9月16日(金)午後5じ30分~7時

会場 角筈地域センター 7階クッキングルーム

💛お弁当の配付をしました

子どもたちや保護者にご利用いただきました

🌸販売個数

幼児 16個、小学生~高校生 31個、大人 39個

ボランティア 13個 合計 99個

お願い!

帰宅後できるだけ早く食べてください.(約2時間以内)

 

🍐今日のメニュー

☆とんかつ    ☆ポテトサラダ    ☆野菜の味噌炒め

☆味付けたまご  ☆ベビーリーフ    ☆枝豆

☆白ご飯     ☆ケーキ

おみやげ 子ども ジュース1個(伊藤園)、お菓子セット

         洋菓子(東京製菓学校

     各家庭 梨(三橋農園)・そうめん他(江田島様・明治安田生命より寄贈)

 

今日のお弁当 

小学生以上と幼児用 とんかつが柔らかく美味しいと好評

 

三橋農園・勝田様から無農薬野菜と梨の寄贈 ありがとうございます


(株)システムサポートよりベビーリーフ・清酒は伊藤様ありがとうございます。

 

 

配膳中 スタッフは大忙し

 

江田島平八様より そうめんとうどん各5キロ頂く、いつもご支援ありがとうございます!

 

折り紙 「きのこちゃん」と「ラッコの親子」

毎回沢山の方々のご支援に感謝しております。
今日はとんかつがメインのお弁当でした。お味はいかがでしたか?
スタッフは地域の方です、子どもたちや幼児家庭への「食」を通じた支援をしたいと頑張ってくれています。

子どもたちの笑顔が見たくて参加していますよ。

企業からのボランティアも協力していただき、感謝しております。

スタッフの皆様お疲れ様でした。