西新宿子ども食堂

西新宿子ども食堂の情報発信

第129回 ユニコーン活動報告

今日のお弁当小学生以上用 お弁当が出来ました!

日時 令和5年2月10日(金)午後5時30分~7時

会場 角筈地域センター 7階クッキングルーム

💛お弁当の配付をしました

子どもたちや保護者にご利用いただきました

 

🌸販売個数

幼児 26個、小学生~高校生 35個、大人 35個

ボランティア 14個 合計 103個

 

お願い!

帰宅後できるだけ早く食べてください(約2時間以内)

 

🌸今日のメニュー

☆豚肉の生姜焼き    ☆ごぼうの和風キッシュ

☆ミックスリーフ    ☆れんこんの甘辛炒め

☆小松菜の煮びたし   ☆カブの浅漬け

☆黒豆のみりん煮    ☆白ご飯

おみやげ  こども ジュース(伊藤園)、お菓子セット、洋菓子(東京製菓学校

 

🌸今日のお弁当

 

幼児用と小学生以上用 無農薬野菜が美味しいです

 

三橋農園・勝田様(千葉県)より 無農薬野菜沢山ありがとうございます

 

新宿淀橋市場より 新鮮な野菜を頂きました

 

スタッフの調理・配膳中

 

和菓子と洋菓子  東京製菓学校より寄贈 美味しいお菓子 

子どもたちは大好きです!


ジュース 色々(株)伊藤園より寄贈毎回うれしいです!

 

無農薬米(10キロ) 長谷川悦子様より  ベビーリーフ (株)システムサポートより寄贈 感謝しています!

 

折り紙 「おに」と「ハート」セットでプレゼント 

スタッフと折り紙ボランティアの作品 



子どものおみやげ お菓子セット  ジュース

今日は積雪があり安全に受け渡しができるか心配されたが、無事に開催することが出来た。

今回も地域の個人の皆様や企業から多くの食材・食品・寄附金を頂き、ありがとうございました。

新宿淀橋市場よりごぼうとレンコンを各1箱寄附いただいた。レンコンは下茹で後片栗粉をまぶし甘辛炒めする。ごぼうは和風キッシュに使用。旬の野菜は美味しく喜ばれます。豚の生姜焼きは大人も子どもも大好きです。三橋農園からいただいた、水菜・小松菜で煮びたしを作り、かぶは浅漬けにしました。

東京製菓学校からはバレンタイン使用のハートの練りきりとチョコレート菓子を頂きました。システムサポートより毎回新鮮なベビーリーフを送って頂いています。又調理のお手伝いもしてくださり助かっています。

お弁当を食べて、「美味しかったよ」と言われるとスタッフ一同嬉しいです。

多くの皆様のご支援に感謝いたします。

足元の悪い中、皆様お疲れ様でした。