西新宿子ども食堂

西新宿子ども食堂の情報発信

第133回 ユニコーン活動報告

折り紙 「ひよこ」ボランテイアスタッフの手作り

日時 令和5年4月14日(金)午後5時30分~7時

会場 角筈地域センター 7階クッキングルーム

💛 お弁当の配付をしました

子どもや保護者にご利用いただきました

 

🌸販売個数

幼児 25個、小学生~高校生 31個、大人 34個

ボランティア 15個 合計 105個

 

お願い1

帰宅後できるだけ早く食べてください。(約2時間以内)

 

🌸今日のメニュー

☆煮込みハンバーグ   ☆新竹の子の煮物  ☆フキの炒め煮

☆新キャベツの回鍋肉  ☆花びらたけの天ぷら ☆ミックスリーフ

☆うすい豆の甘煮  ☆水菜の漬物   ☆トマト

☆ウインナー・ミニトマト(幼児用)  ☆白ご飯

おみやげ  子ども:ジュース 1個、お菓子セット・洋菓子(東京製菓学校

各家庭用:さけ雑炊他

今日のお弁当

小学生以上用 おかずがいっぱい     幼児用

 

地域の個人より清酒 調味料として頂く ありがとうございます

にゅうめん等は江田島平八様より ご寄附頂きました。ありがとうございます

 

新宿淀橋市場より新鮮なお野菜が届く、ありがとうございます。

 

三橋農園・勝田様より無農薬野菜と竹の子・ふきを沢山届けて頂き、ありがとうごさいます。旬の野菜は栄養満点です!

 

お米30㎏(あきたこまち)(株)Aマートより 美味しいお米嬉しいです

うすい豆は愛知県の方から沢山いいただきました。皆さんありがとうございます。

 

東京製菓学校より洋菓子を寄贈いただきました。

いつも美味しいお菓子をありがとうございます。子どもたちは楽しみにしています。

 

ジュースは伊藤園より、ベビーリーフは(株)システムサポートより

いつもありがとうございます!

 

子どものおみやげ ジュース 1個(伊藤園)、お菓子セット

各家庭へ  個人や会社から寄附頂いた物です、各家庭へ差し上げている

*令和5年度の1回目です。今年度もよろしくお願いします!
マスク着用もなくなり、コロナ前の生活に戻りつつあります。

ユニコーンは皆で一緒に食べることはしないで、しばらくはお弁当の配付にいたします。一人でも多くの子どもたちへお弁当を届けたいので、ご理解下さい。


*今回も地域の企業や個人から沢山の食材や食品、寄附金を頂きました。本当に心より感謝申し上げます。

*スタッフ一同、前年より季節感ある、栄養満点のお弁当を作ることに努力いたします。子どもたちに喜ばれるお弁当作りを心掛けます。

引き続きご支援をお願いします。

スタッフの皆様、お疲れ様でした。