西新宿子ども食堂

西新宿子ども食堂の情報発信

第155回 ユニコーン活動報告

お弁当の仕上げ中、ボリューム満点です

 

日時 令和6年3月22日(金)午後5時30分~7時

会場 角筈地域センター 7階クッキングルーム・ロビー

 

💛お弁当の配付をしました

子どもや保護者にご利用いただきました。

 

🌸販売個数

幼児 17個、小学生~高校生 34個、大人 26個、

ボランティア 8個、 スタッフ 12個  合計 97個

 

お願い!

帰宅後なるべく早く食べてください。

 

🌸今日のメニュー

☆鶏から揚げ   ☆ポテトサラダ    ☆にら豚

☆ニラチジミ   ☆五目豆      ☆ゆず大根

☆ミックスリーフ・ビオラ   ☆白ご飯

*おみやげ  子ども:ジュース 1個(伊藤園)、お菓子セット

       各家庭:お菓子(角三町会)

今日のお弁当

 

小学生以上のお弁当と幼児用

 


新宿淀橋市場より新鮮な野菜が届く。いつもありがとうございます!

 



(株)伊藤園からジュースを頂く。  社会福祉協議会よりお米を頂く。



子どものおみやげ ジュース  1個、お菓子セット

 

 

お弁当の配膳中  心を込めた手作りのお弁当

 

 

(株)システムサポートより新鮮なベビーリーフ・ビオラ・折り紙が届きました

 

 

角三町会よりお菓子など頂く  おみやげ 各家庭へ ありがとうございました。

 

 

折り紙「いちごウサギ」「梅とうぐいす」

毎回可愛い折り紙は子どもたちや保護者に喜ばれています。

*今年度最後の子ども食堂です。令和5年度は23回開催いたしました。多くの子どもたちや保護者にお弁当を提供できました。ボランテイアスタッフの協力のお陰です。

・採れたての新鮮なお野菜を千葉から届けてくださる、三橋農園様、定期的に沢山の食材を送ってくださる江田島平八様、新宿淀橋市場様、子どもたちが楽しみにしているジュースをご寄附している伊藤園様、(株)システムサポートさんからはベビーリーフを頂いています。今年も沢山の方々からのご支援とスタッフ力のに助けられ無事に開催できました。感謝いたします。
・新宿淀橋市場より、キャベツとニラを頂きました。キャベツとニラは合わせてニラ豚に、ニラはチジミにしました。

・(株)システムサポートより新鮮なベビーリーフ、ミックスリーフ、エディブルフラワーが届きました。今回も「コルディアーレ農園」の皆さんから折り紙に寄せたメッセージをお弁当に添えました。

・今回もキンプトンホテルより4人の方がボランティアに来てくださり調理も手際よく弁当詰めを手伝っていただきました。

・システムサポートからは1名お手伝いいただきました。明治安田生命からは1名受付のお手伝いをしていただきました。

社会福祉協議会からはお米の寄附と1名お手伝いをしていただきました。

・子どもたちのおみやげはお菓子と伊藤園さんから頂いたジュースです。各家庭には角三町会さんからいただいたお菓子です。

・折り紙は「いちごウサギ」と「梅とウグイス」です。大人も欲しくなる作品です。

*地域の企業・個人の皆様からの沢山の支援をいただき、毎回開催ができています。

本当にありがとうございます。

来年度も皆様に美味しいと言っていただけるお弁当を作ります。

ボランティアスタッフの皆様、お疲れさまでした。