西新宿子ども食堂

西新宿子ども食堂の情報発信

第127回 ユニコーン活動報告

1月20日(金)の小学生以上のお弁当


日時 令和5年1月20日(金)午後5時30分~7時

会場 角筈地域センター 7階クッキングルーム

💛お弁当の配付をしました。

子どもたちや保護者にご利用いただきました。

 

🌸販売個数

幼児 24個、小学生~高校生 29個、大人 42個

ボランティア 12個  合計 107個

お願い!

帰宅後できるだけ早く食べてください。

☆今日のメニュー

☆三色そぼろ   ☆肉じゃが    ☆小松菜とツナのサラダ

☆里芋のクルミ味噌和え   ☆水菜とかぶの漬物

☆ベビーリーフ   ☆ぶどう豆  ☆白ご飯  ☆和菓子

*おみやげ 子ども  ミカン、お菓子セット、ジュース(伊藤園

各家庭  和菓子(東京製菓学校)、切りもち、クッキー、せんべい他

今日のお弁当

幼児用 + ぽんかん

 

服部税務会計事務所よりお菓子多数を頂きました。ありがとうございます!

 

深津功二・志保様より 食品多数・お米等寄贈いただきました。ありがとうございます!

 

長谷川悦子様よりお米10キロとぽんかんを頂きました。美味しいお米うれしいです!

 

江田島平八様 切り餅を1.1キロ入りを10袋寄贈いただきました。

各家庭へおみやげとして差し上げました。たすかりますね!

 

三橋農園・勝田様(千葉県)より無農薬野菜を頂きました。

新鮮で美味しいです。ありがとうございます!

和菓子(宇治の里)東京製菓学校より、ベビーリーフは(株)システムサポートより

寄贈されました。毎回美味しいお菓子や野菜をありがとうございます。

 

調理の様子 配膳中 スタッフが心を込めて作っています


毎回スタッフが手際よく調理し、彩が良い美味しいお弁当の出来上がりです

おみやげ 子ども ジュース、お菓子セット

おみやげ 子どもへ  ジュース、お菓子セット

各家庭へ 切り餅・クッキー他

今回の折り紙は「着物の女の子」「うさぎだるま」です

子どもたちに喜ばれています

*今回は新年あけて初めての開催です。

地域の企業や個人の皆様から沢山のご支援をいただき、ありがとうございます。感謝申し上げます。

*三橋農園・勝田様からは新鮮な小松菜・水菜・かぶ・じゃがいもを頂きました。小松菜はサラダに水菜とかぶは漬物にじゃがいもはほっくりと肉じゃがにしました。

伊藤園からはジュース類を沢山頂き、子どもたちのおみやげとしています。

東京製菓学校からは、和菓子(宇治の里)を頂きました。抹茶生地に千鳥案の鹿の子豆を包んだ焼き菓子です。

*(株)システムサポートからは新鮮なベビーリーフを頂き、又調理もお手伝いしていただき大変助かっています。

*長谷川様よりお米とぽんかんを頂き、深津様からはお米と食品を頂きました。

*服部税務会計事務所様からは沢山のお菓子を頂きました。
江田島平八様からは切り餅を頂き、各家庭へおみやげにしました。

いつもより品数が多く、大変でしたが手際よいスタッフの手で美味しいお弁当が出来ました。子どもたちや保護者の皆様に「美味しかった」と喜んでもらえると、スタッフは作り甲斐があります。

明治安田生命の方2名は受付でお手伝い頂きました。

スタッフの皆様お疲れ様でした。