西新宿子ども食堂

西新宿子ども食堂の情報発信

第138回 ユニコーン活動報告

日時 令和5年6月23日(金)午後65時30分~7時

 

会場 角筈地域センター 7階クッキングルーム

💛お弁当の配付をしました

子どもや保護者にご利用いただきました

 

🌸販売個数

幼児 23個、小学生~高校生 35個、大人 33個

ボランティア 17個   合計 108個

 

お願い!

帰宅後なるべく早く食べてください.(約2時間以内)

暑さで食品が傷みやすくなります。注意してください。

 

🌸今日のメニュー

☆肉団子の甘酢あん   ☆肉じゃが   ☆ゴーヤのガレット

☆キャベツときゅうりの浅漬け   ☆枝豆

ミニトマトのシロップ漬け    ☆ミックスリーフ

☆ミニ青梗菜ソテー        ☆とうもろこし

☆白ご飯

おみやげ 子ども:ジュース 1個(伊藤園)、お菓子セット、洋菓子(東京製菓学校)   各家庭:米、そうめん、洋菓子

今回は写真がないのが残念です。

*食欲が落ちる時期、お酢の力で体調をととのえるメニューにしました。

・(株)システムサポート様よりそうめんをご寄附頂きました。前回皆様から頂いたお米と一緒に各家庭へのお土産にしました。

・三橋農園・勝田様よりじゃがいも、キャベツ、枝豆、ラディッシュをおただきました。キャベツは浅漬けに、ジャガイモは肉じゃがにしました。

・システムサポートよりベビーリーフが届き、お弁当のわき役として使用しました。

・新宿淀橋市場からはゴーヤとミニトマトをいただきました。

東京製菓学校より種類豊富な沢山のケーキを頂きました。今日は保護者にもケーキの

お土産が付きました。様々な美味しいケーキにいつも感謝しています。

・今日も盛沢山のおかずたっぷりのお弁当になりました。

・子どもたちへはお菓子セットと折り紙がおみやげになりました。

 

地域の企業や個人の皆様からの食品や食材のご寄附を頂き、誠にありがとうございます。子どもたちの絵顔を楽しみにスタッフ暑い中頑張っております。

今後ともご支援をよろしくお願い致します。