西新宿子ども食堂

西新宿子ども食堂の情報発信

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の開催予定

7月15日(金) 17時~19時 7月29日(金) 17時~19時 こどもが一人でも入れるのが”こども食堂”です。 子どもだけでなく親子の支援を目指します。おなかいっぱいみんなで一緒に食べよう! 一人でご飯を食べるなら、ユニコーンにおいでよ。 子育てで、忙…

寄付のお願い

子どもたちへ地域の大人が支え合い子どもの育ちを見守り、カラダと心の 成長に大切な”食”の支援を行います。 一人でも多くの子どもたちが食べられるように応援してください。 継続して活動を続けるため支えの輪を広げていくこと 小さな支え×たくさん=つばさ…

会の目的・連絡先

目的 地域で一日三食の食事をまともに取れないといった子どもの「貧食」、親が忙しいなどの理由から一人で食事を取らざるを得ない「孤食」など子どもの食事は大きな問題をはらんでいます。 私たちは高齢者の食事サービスの活動をしている仲間と地域の民生児…

支援について

運営上の方針として、なるべくオープンにする予定です。 現在、公的機関の支援を受ける予定などは以下の通りです。 子ども家庭部-子ども家庭課:新宿区 子ども未来基金 新宿区の角筈特別出張所 地域協働事業助成 まだどれも申請中・申請予定ですので、どうな…

西新宿"子ども食堂"の情報発信を始めました。

西新宿"子ども食堂"の運営を開始しようと思います。 そのために、まず情報発信用のWebページを作成してみました。 これから内容的に充実させようと思いますので、よろしくお願いします。 また、以下のようなチラシを作成しました。 少数ですので、まだ口コミ…