西新宿子ども食堂

西新宿子ども食堂の情報発信

第118回 ユニコーン活動報告

折り紙  いろとりどりのソフトクリーム

日時 令和4年8月12日(金)午後5時30分~7時

会場 角筈地域センター 7階 クッキングルーム

💛お弁当の配付をしました

子どもたちや保護者にご利用いただきました

 

🌸販売個数

幼児 18個、 小学生~高校生 35個、 大人 35個

ボランティア 12個 合計 100個

お願い!

帰宅後できるだけ早く食べてください (約2時間以内)

今の季節は食品が傷みやすいので、充分注意してください。

 

🌸今日のメニュー

☆豚生姜焼き   ☆かぼちゃコロッケ   ☆インゲンの胡麻和え

☆茄子とピーマンの味噌炒め   ☆ベビーリー

☆キュウリの漬物   ☆枝豆   ☆白ご飯   ☆ケーキ

 

おみやげ 子ども ジュース 1個(伊藤園)、お菓子セット

         洋菓子(東京製菓学校

今日のお弁当

幼児用と小学生~高校生用 野菜が主役です

 

 



ジュース (株)伊藤園より いつもありがとうございます

 

新宿淀橋市場より 新鮮な野菜ありがとうございます

 

(株)システムサポートよりベビーリーフをありがとうございます。

 

受付  お弁当を受け取りに来た家庭

黄色いベストは明治安田生命の職員の皆様です。とても助かっています!

折り紙 着物ガールとソフトクリームは好評でした



地域の企業や個人の皆様から食材や寄附金を頂き、ありがとうございます。

今日も頂いた食材を使い、美味しいお弁当をつくりました。子どもたちや保護者に喜ばれるとスタッフも作り甲斐があります。

企業からのボランティアも協力していただき、感謝しております。

スタッフの皆様お疲れ様でした。