西新宿子ども食堂

西新宿子ども食堂の情報発信

第126回 ユニコーン活動報告

子どもたちへのお菓子セット

日時 令和4年12月16日(金)午後5時30分~7時

会場 角筈地域センター 7階クッキングルーム

 

💛お弁当の配付をしました

子どもたちや保護者にご利用いただきました

 

🌸販売個数

幼児 24個、小学生~高校生 39個、大人 40個

ボランティア 14個  合計 117個

お願い!

帰宅後できるだけ早く食べてください。

☆今日のクリスマスメニュー

☆とんかつ     ☆パスタサラダ

☆クリスマスチキン  ☆ポテトフライ

☆青菜の胡麻和え   ☆大豆の甘辛揚げ

☆グリーンサラダ   ☆大根漬け・白ご飯

☆ケーキ

 

おみやげ 子ども 飲み物 1個(伊藤園)、お菓子セット、洋菓子(東京製菓学校

キャンディレイ、ミカン(新宿淀橋市場)他

各家庭 米パン(江田島様)、卓上カレンダー・トイレットペーパー(明治安田生命)他

今日のお弁当

幼児用

 

小学生以上  別にクリスマスチキンとポテトフライが付きます

長谷川悦子様よりリンゴ・橋本様より大豆を頂きました。ありがとうございます。



ジュース・ブランケットを(株)伊藤園より いつもありがとうございます

お米(無農薬)30キロは千葉穀物より 無農薬野菜は三橋農園・勝田様(千葉県)より

寄附されました。とても助かります、ありがとうございます。

江田島平八様より寄附されました。お米パン・お菓子セット

毎月ありがとうございます

新宿淀橋市場からミカン1箱寄附いただく、

ミカン・里芋は加藤かづ子様より寄附頂きました。

ビーリーフは(株)システムサポートより頂きました。ありがとうございます!

 

スタッフで子どもたちにプレゼントするキャンディレイを作った

明治安田生命より寄附がありました ミニカレンダー・トイレットペーパー・

手帳・ボールペン等

 

お弁当の調理中 とんかつ・唐揚げ・ポテトフライ等揚げ物が多く大変!

 

お弁当の配膳中  美味しいお弁当ができた

 

お米の寄付嬉しいです 地域の深津様他より頂く、ありがとうございます!

 

地域の深津様よりお菓子やレトルト食品等を多数寄附頂きました。

ありがとうございます!

 

東京製菓学校より生徒さんが作った洋菓子を沢山寄附頂きました

美味しいケーキ嬉しいです!

 

明治安田生命のボランティアスタッフがサンタとトナカイに扮し、子どもたちへ

お菓子セットやキャンディレイを渡し喜ばれました

 

折り紙はクリスマス向き

サンタ・トナカイ・リース 丁寧に時間をかけて作っています

*今回も多くの皆様からのご支援で多くの食品を寄贈いただき、感謝いたしております。

*今年最後のお弁当クリスマスメニューでした
鶏の唐揚げ・ポテトフライを別添えし、ボリューム満点です。

*いつもより品数が多く、大変でしたが手際よいスタッフの手で美味しいクリスマスプレゼントができました。

*今回もシステムサポートの方や明治生命の皆様のご支援、感謝いたします。

*来年も子どもたちや子育て家庭の皆様に美味しいと喜ばれるお弁当を作ります。

*スタッフの皆様お疲れ様でした‼