西新宿子ども食堂

西新宿子ども食堂の情報発信

第120回 ユニコーン活動報告

今日のお弁当 野菜が主役 小学生以上用

日時 令和4年9月9日(金)午後5時30分~7時

会場 角筈地域センター 7階クッキングルーム

💛お弁当の配付をしました

子どもたちや保護者にご利用いただきました

🌸販売個数

幼児 17個、小学生~高校生 32個、大人 41個

ボランティア 13個 合計 103個

お願い!

帰宅後できるだけ早く食べてください.(約2時間以内)

今の季節は食品が傷みやすいので、充分注意してください。

🌸今日のメニュー

☆ハンバーグ   ☆肉じゃが    ☆パスタサラダ

☆茹でトウモロコシ  ☆ミニトマトのシロップ漬け

☆加賀瓜の漬物    ☆ベビーリーフ   ☆ウインナー(幼児のみ)

☆白ご飯     ☆ケーキ

おみやげ 子ども ジュース 1個(伊藤園)、お菓子セット、

         洋菓子(東京製菓学校

     各家庭 そうめんなど(明治安田生命より寄贈)

今日のお弁当

幼児用

 

新宿淀橋市場より寄贈の野菜  新鮮な野菜をありがとうございます


ジュース (株)伊藤園より寄贈 毎回色々なジュースをありがとうございます

 

長谷川悦子様より 頂きました、ありがとうございます。

 

明治安田生命より食品・雑貨を多数いただき、家庭に提供致しました。

 

東京製菓学校より 洋菓子を沢山いただきました。ありがとうございます。

子どもたちは楽しみにしています!

ミニトマトのシロップ漬け 配膳中です


今日は7階のロビーでお弁当の受付をしました

 

今日の折り紙 ラッコの親子と麦わら帽子の女の子

 

(株)システムサポートよりベビーリーフを頂く、柔らかいリーフを寄贈いただきました。調理の支援に毎回社員が数名来ています。ありがとうございます!

今回も地域の企業や個人の皆様から食品・寄附金等のご支援を沢山頂きました。
頂いた食材を使い、お弁当のメニューを作ります。安全な食材を使い、手作りの家庭料理を提供しています。
忙しいママたちが子どもと一緒に夕食をゆっくり食べて欲しいです。

スタッフの皆様お疲れ様でした。