西新宿子ども食堂

西新宿子ども食堂の情報発信

第119回 ユニコーン活動報告

東京製菓学校からの洋菓子

日時 令和4年8月26日(金)午後5時30分~7時

会場 角筈地域センター  7階クッキングルーム

💛お弁当の配付をしました

子どもたちや保護者にご利用いただきました

 

🌸販売個数

幼児 17個、小学生~高校生 31個、大人 37個

ボランティア 13個  合計 98個

お願い!

帰宅後できるだけ早く食べてください.(約2時間以内)

今の季節は食品が傷みやすいので、充分注意してください。

🌸今日のメニュー

☆カレーライス    ☆豚バラ大根    ☆大学いも

☆人参サラダ     ☆空心菜の炒め物  ☆枝豆

☆茄子とピーマンの味噌炒め  ☆ベビーリーフ ☆大根の漬物

☆白ご飯・ケーキ

おみやげ 子ども ジュース 1個(伊藤園)、お菓子セット

         洋菓子(東京製菓学校

今日のお弁当

 

小学生以上用と幼児用  子どもはカレーライスが大好きです

新宿淀橋市場より

いつもありがとうございます カレーライスの食材になりました

 

三橋農園・勝田様からの無農薬野菜です ありがとうございます

 

毎回お手伝い頂いている(株)システムサポートの方

ビーリーフと水切り器を頂きました。ありがとうございます!

 

子どもたちへ ジュース 1個(伊藤園)お菓子セット

 

折り紙 着物ガールといろいろな色のソフトクリーム

子どもに毎回好評です

地域の企業や個人の皆様から食材・寄附金を頂き、感謝しております。
子ども食堂を継続できるのは、温かい皆様のご支援によるものです。

地域の子どもたちや幼児家庭に寄り添い、「食」を通して地域の方や企業の方とつながりができることを願っております。

これからも子どもたちや保護者の皆様に、美味しいと言われるお弁当を作ります。

スタッフの皆様お疲れ様でした。