西新宿子ども食堂

西新宿子ども食堂の情報発信

第128回 ユニコーン活動報告


1月27日(金)の小学生以上のお弁当

日時 令和5年1月27日(金)午後5時30分~7時

会場 角筈地域センター 7階クッキングルーム

💛お弁当の配付をしました。

子どもたちや保護者にご利用いただきました。

🌸販売個数

幼児 22個、小学生~高校生 33個、 大人 37個

ボランティア 13個  合計 105個

 

お願い!

帰宅後できるだけ早く食べてください

☆今日のメニュー

☆肉巻き(2種)    ☆スペイン風オムレツ

☆ミックスリーフ   ☆太ごぼうフライ

☆ウインナーとスナップエンドウとジャガイモの炒め煮

ブロッコリー    ☆煮豆(金時豆

ミニトマト     ☆白菜漬け   ☆白ご飯

*おみやげ  子ども  ジュース(伊藤園)、お菓子セット

           洋菓子(東京製菓学校)他

各家庭 そば(江田島様)、麦茶(伊藤園)他

 

今日のお弁当

幼児用 

 

新宿淀橋市場より新鮮な野菜を頂く、ありがとうございます。

 

お蕎麦 江田島平八様より寄贈 ベビーリーフは(株)システムサポートより寄贈

毎回ありがとうございます!お蕎麦は各家庭へ差し上げました。

 

調理の様子 お弁当の数が多く、一苦労です。スタッフが心を込めて作っています。

 

東京製菓学校より寄贈 美味しい洋菓子とパン等です

子どもたちや保護者へ差し上げた

 

子どもたちへ お菓子セットと飲み物(伊藤園)、各家庭へ 飲み物(伊藤園)、お蕎麦(江田島様)他

 

スタッフによる折り紙 「天使」と「オニ」・「雪だるま」

子どもたちに喜ばれています

・今年も大勢の参加希望者がいらっしゃいますが、先着順のため参加申込できない人たちがいます。限定数を80食から90食にしました。

・地域の企業や個人の皆様から今回も食材や食品、寄附金を頂きました。感謝いたしております。「食」を通じて大勢の子どもたちが元気になり、笑顔を広げていきたいです。これからも皆様方のご支援をよろしくお願いいたします。

スタッグの皆様、企業からのボランティアさんもお疲れ様でした。