西新宿子ども食堂

西新宿子ども食堂の情報発信

第122回 ユニコーン活動報告

 

日時 令和4年10月14日(金)午後5時30分~7時

会場 角筈地域センター 7階クッキングルーム

💛お弁当の配付をしました

子どもたちや保護者にご利用いただきました

 

🌰販売個数

幼児 22個、「小学生~高校生 35個、大人 41個

ボランティア 13個  合計 111個

お願い!

帰宅後できるだけ早くたべてください。(約2時間以内)

 

🌰今日のメニュー

☆鶏唐揚げ    ☆マカロニサラダ   ☆空心菜炒め

☆白菜の旨煮   ☆ベリーリーフ    ☆枝豆

☆白菜漬物    ☆だし巻き卵     ☆白ご飯 

☆ケーキ

おみやげ 子ども ジュース 1個(伊藤園)、お菓子セット

         洋菓子(東京製菓学校

各家庭 お茶葉(伊藤園)、中華麺・手延べうどん江田島様)

 

今日のお弁当

小学生以上 と 幼児用

新鮮な野菜が主役のお弁当

 


新宿淀橋市場より新鮮な野菜をありがとうございます。 

 

江田島平八様より手延べうどんと中華麺をいただきました。ありがとうございます。

ジュース (株)伊藤園より毎回寄贈いただき、感謝です。

 

三橋農園・勝田様 無農薬野菜をありがとうございます

 

お米は匿名で角三町会より清酒を頂き、ありがとうございます。

 

東京製菓学校より美味しい洋菓子を沢山頂きました。子ども達に喜ばれています!

 

(株)システムサポートよりベビーリーフを毎回頂く、感謝です。

 

子どもたちへのお菓子セット ジュース(伊藤園

 

各家庭へ  手延べうどん・中華麺(江田島様)お茶の葉(伊藤園

 

折り紙 ハロウィン 「カボチャ」 子どもたちに喜ばれ、作りがいがあります

 

おばけちゃん」と「ハロウィンねこ」


今回も地域の企業や個人の皆様から食材等の提供を頂き、ありがとうございます。
大勢の子どもたちにお弁当を届けることができました。感謝いたしております。

企業からのボランティアも協力して頂き、感謝しております。

スタッフの皆様お疲れ様でした。