西新宿子ども食堂

西新宿子ども食堂の情報発信

第124回 ユニコーン活動報告

小学生以上のお弁当 おかず盛沢山

日時 令和4年11月18日(金)午後5じ30分~7時

会場 角筈地域センター 7階クッキングルーム

💛お弁当の配付をしました

子どもたちや保護者にご利用いただきました

 

🌸販売個数

幼児 22個、小学生~高校生 32個、大人 45個

ボランティア 12個 合計 111個

お願い!

帰宅後できるだけ早く食べてください。(約2時間以内)

 

🌰今日のメニュー

☆肉じゃが        ☆チキン南蛮

☆春菊のナムル      ☆さつま芋のサラダ

☆ほうれん草の白和え   ☆花豆の甘煮

☆ベビーリーフ・白ご飯  ☆ケーキ

おみやげ 子ども ジュース 1個(伊藤園)、お菓子セット、洋菓子(東京製菓学校)各家庭 きしめん江田島様)1袋、コーヒーゼリー飲料(伊藤園

今日のお弁当

幼児用  美味しくできました!

 

新宿淀橋市場より新鮮な野菜を頂き、ありがとうございます。

 

江田島平八様より寄贈 いつも感謝です!きしめんとスパゲッティ


伊藤園 コーヒーゼリー飲料   お米 長谷川悦子様より ありがとうございます

 

(株)システムサポートよりベビーリーフ、洋菓子 東京製菓学校より

新鮮な野菜や美味しい洋菓子 子ども達に喜ばれています

 

子どもたちへ お菓子セット 子どもに喜ばれている

 

調理風景  スタッフ一同心をこめてお弁当を調理しています

 

折り紙 柴いぬ君 可愛いですね スタッフ手作りです!

 

お弁当の受け取り 親子できました。重いから気を付けてね!


今日も地域の企業、個人の皆様のご支援で美味しいお弁当を作ることが出来ました。

ボランティアスタッフ一同、地域の子どもや子育て家庭に寄り添い「食」を通じて支援をしています。

お困りなこと等がありましたら、スタッフに声をかけて下さい。

スタッフには民生児童委員やスクールコーディネーター・子育ての先輩等が協力しています。お気軽にどうぞ!

*今回もシステムサポートの方や明治安田生命の方のご支援、感謝いたします。

スタッフの皆様お疲れ様でした。