西新宿子ども食堂

西新宿子ども食堂の情報発信

第116回 ユニコーン活動報告

新宿淀橋市場協会より頂く デラウエア

日時 令和4年7月15日(金)午後5時30分~7時

会場 角筈地域センター クッキングルーム

 

💛お弁当の配付をしました(事前予約制)

子どもたちや保護者にご利用いただきました

🌸 販売個数

幼児 16個、小学生~高校生 29個、大人 35個

ボランティア 8個  合計 88個

 

お願い!

帰宅後できるだけ早く食べてください。(約2時間以内)

これからの季節食品が傷みやすいので、充分注意してください。

 

🌸 今日のメニュー

☆冬瓜と豚肉の炒め煮    ☆ゴーヤの肉詰め

☆スペインオムレツ     ☆オクラのおかか和え

☆枝豆    ☆ベビーリーフ    ☆ウインナー

☆フライドポテト  ☆白ご飯    ☆ぶどう  ☆ケーキ

おみやげ

子ども  ジュース 1個(伊藤園)、お菓子セット、洋菓子(東京製菓学校

     パン(幼児のみ)

 

今日のお弁当  幼児用         小学生以上

夏野菜が主役です

 

お野菜・お米のご寄附ありがとうございます

新宿淀橋市場協会・三橋農園、勝田様(野菜)江田島平八様(お米)

 

スペインオムレツ焼き上がり 美味しくできました!

 

東京製菓学校より美味しいパンと洋菓子を頂きました。ありがとございます。



ゴーヤの肉詰め、フライドポテトの出来上がり

 

子どもたちへ  おみやげ!

 

新鮮なベビーリーフは(株)システムサポートより頂きました

 

ジュース 5ケース (株)伊藤園より寄贈されました

毎回 本当にありがとうございます。子どもたちに喜ばれています

 

手作り折り紙  うちわ  夏に欠かせない物


🌸今日のお弁当はいかがでしたか。
スタッフが心を込めて、家庭の味をお届けしています。

地域の企業・個人の皆様から食材や寄附金を頂きありがとうございます。

雨の中、空とにらめっこしながら雲の切れ間に皆さんお弁当を受け取りに来ていました。

今回企業から調理と受付にお手伝いに来ていただいております。

(株)システムサポート(1名)  明治安田生命(2名)

スタッフの皆様お疲れ様でした。