西新宿子ども食堂

西新宿子ども食堂の情報発信

第123回 ユニコーン活動報告

東京製菓学校より美味しいケーキのプレゼント

日時 令和4年10月28日(金)午後5時30分~7時

会場 角筈地域センター 7階クッキングルーム

💛お弁当の配付をしました

子どもたちや保護者にご利用いただきました

🌸販売個数

幼児 19個、小学生~高校生 34個、大人 40個

ボランティア 13個 合計 106個

お願い!

帰宅後できるだけ早く食べてください。(約2時間以内)

 

🌰今日のメニュー

☆かぼちゃコロッケ   ☆スペイン風オムレツ  

☆豚バラ大根      ☆さつま芋の天ぷら

☆エリンギの肉巻き   ☆ベビーリー

☆煮豆         ☆白ご飯

☆ケーキ

おみやげ 子ども ジュース 1個(伊藤園)、お菓子のセット、洋菓子(東京製菓学校)   各家庭 ハロウィンお楽しみくじ引き

今日のお弁当

小学生以上  幼児用  おかずが盛沢山

 

新宿淀橋市場・(株)システムサポート新鮮な野菜ありがとうございます

 

お弁当配膳中  

 

折り紙 スタッフの手作りハロウィン向け

 

東京製菓学校からの洋菓子  いつも美味しいケーキをありがとうございます

子ども達は楽しみにしています

 

子どもへのお菓子セット・ジュース(伊藤園

 

ハロウィンお楽しみくじ引き

思いがけないトミカプラレールの玩具に子どもたちは笑顔になった

はずれた方はごめんなさい!

今日も地域の企業や個人の皆さまからのご支援、ありがとうございます。

*前回三橋農園・勝田様からより頂いたサツマイモ、カボチャでコロッケや天ぷらを作りました。カボチャのコロッケはハロウィンのメニュー。

*市場からいただいたじゃがいも・玉ねぎはスペイン風オムレツにし、前回頂いた大根は豚バラ大根にしました。

*今回もシステムサポートの方や明治生命の方のご支援、感謝いたします。

これからも子どもたちや保護者の皆さまに美味しいと喜ばれるお弁当を作ります。

スタッフの皆様お疲れ様でした。