西新宿子ども食堂

西新宿子ども食堂の情報発信

第148回 ユニコーン活動報告

今日のお弁当 小学生以上 

令和5年11月24日(金)午後5時30分から7時

会場 角筈地域センター 7階クッキングルーム

💛お弁当の配付をしました

子どもや保護者にご利用いただきました

🌸販売個数

幼児 19個、小学生~高校生 30個、大人 27個

ボランテイア 5個、スタッフ 14個  合計 96個

 

お願い!

*帰宅後なるべく早く食べてください。(約2時間以内)

 

🌸今日のメニュー

☆ハムカツ    ☆肉じゃが    ☆里芋のから揚げ

☆ゴボウの和風キッシュ   ☆ネギ焼き   ☆なめ茸

☆小松菜と菊花の和え物   ☆ミックスリーフ   ☆白ご飯

*おみやげ 子ども:ジュース 1個(伊藤園)、お菓子セット

 

今日のお弁当

小学生以上用と幼児用 野菜が主役のお弁当

 

 

新宿淀橋市場からの新鮮な野菜  ありがとうございます


三橋農園・勝田様 無農薬野菜 小松菜・青梗菜・里いも・さつまいも

ピーナッツかぼちゃ他 ありがとうございます

 

 

(株)システムサポートより新鮮なベビーリーフが届きました。

毎回ありがとうございます。

 

スタッフの調理風景  忙しく動いています

 

お弁当の出来上がり おかずが沢山

 

子どもたちへ ジュース 1個、お菓子セット

子どもは楽しみにしている

 

折り紙 「さつまいも」(^^)/が可愛い!

*寒暖差が激しく、体調を崩す方が増えてきました。相変わらずインフルエンザが流行っています。
・野菜をたつぷり使った栄養満点のお弁当に仕上がりました。

・三橋農園・勝田様からはサツマイモ、小松菜、青梗菜・里いもなどを頂きました。里いもは唐揚げに青菜は和え物にしました。

・(株)システムサポートより新鮮なベビーリーフをいただきました。今回も2名ボランティアにきていただき、戦力になっています。

・ホテルキンプトンからも3名ボランティアできていただき、配膳を担当してもらいました。

江田島様から頂いたジャガイモ・玉ねぎは肉じゃがに使用しました。

・新宿淀橋市場より長ネギ‣えのきだけをいただきました。

・地域の企業や個人から今回も食材や食品・寄附金を頂き、感謝しております。

おかげさまで野菜をたくさん使った美味しいお弁当ができ、皆様に喜んで食べてもらえると嬉しいです。

・スタッフの皆様お疲れさまでした。ありがとうございます。