西新宿子ども食堂

西新宿子ども食堂の情報発信

第137回 ユニコーン活動報告

小学生以上のお弁当

日時 令和5年6月9日(金)午後5時30分~7時

会場 角筈地域センター 7階クッキングルーム

💛 お弁当の配付をしました

子どもや保護者にご利用いただきました

🌸販売個数

幼児 27個、 小学生~高校生 34個、大人 36個

ボランティア 17個   合計 114個

お願い!

帰宅後なるべく早く食べてください。(約2時間以内)

 

🌸今日のメニュー

☆豚肉の生姜焼き  ☆鶏むね肉の南蛮漬け   ☆新じゃがのサラダ

☆ごさん竹の炒め煮  ☆トマトのマリネサラダ ☆きゅうりのきゅうちゃん風

☆ミックスリーフ  ☆枝豆の浸し豆   ☆白ご飯

おみやげ 子ども:ジュース 1個(伊藤園)お菓子セット・ケーキ(東京製菓学校

各家庭:お米・お茶

 

今日のお弁当

幼児用(未就学児)おかずが盛り沢山

 

新宿淀橋市場より 美味しい野菜をありがとう

 

三橋農園・勝田様から無農薬野菜を頂きました 取れたて野菜は美味しいです!

 

伊藤園よりお茶をいただきました ありがとうございます

これからは熱中症予防に水分補給を忘れずに

 

幼児用のお弁当が出来上がりです

 

 

イカとミルクカンのデザート  おみやげ

 

わくわく広場よりお野菜と果物の寄付

 

子どもへのおみやげ 大好きなお菓子セットとジュース1個

 

各家庭へお米とお茶

明治安田生命より駄菓子セットをいただきました

*梅雨時は体調を崩しやすいので、気を付けましょう。今日のお弁当はビタミン豊富な豚の生姜焼きとお酢を使った鶏肉の南蛮漬けがメインです。

*新宿淀橋市場からはトマトときゅうりを頂きました。トマトは海藻と一緒にサラダにしました。きゅうりはキュウちゃん風の漬物に。

*Mマート、熊本様、江田島様からはお米・ご飯パックを寄贈いただきありがとうございます。各家庭へおみやげにしました。

*三橋農園・勝田様からは枝豆、じゃがいも、玉ねぎ、こさん竹を届けてもらいました。

*システムサポートよりベビーリーフが届きました。その他イオンフードスタイルやわくわく広場から調味料や野菜の寄付がありました。

*子どもたちへのおみやげはお菓子セット・洋菓子とぬりえでした。

*今回も地域の企業・個人の皆様からの食材や食品の寄附を頂き、温かいお心に感謝しております。

スタッフの皆様お疲れ様でした。