西新宿子ども食堂

西新宿子ども食堂の情報発信

第147回 ユニコーン活動報告

今日の子どもたちへのおみやげ

日時 令和5年11月10日(金)午後5時30分~7時

会場 角筈地域センター 7階クッキングルーム

💛お弁当の配付をしました

子どもや保護者にご利用いただきました。

 

🌸販売個数

幼児 18個、小学生~高校生 36個、大人 29個

ボランティア 3個、スタッフ 12個 合計 98個

 

お願い!

*帰宅後なるべく早く食べてください。(約2時間以内)

 

🌸今日のメニュー

☆とんかつ   ☆サツマイモの天ぷら   ☆里芋のそぼろあん

無限ピーマン  ☆ふきと油揚げの炒め煮  ☆ごぼうのさっぱり煮

☆カブの即席漬け  ☆ミックスリーフ   ☆白ご飯   

*おみやげ 子ども:ジュース 1個(伊藤園)、お菓子セット、

          ケーキ(東京製菓学校

 各家庭:新米、子ども用カレー、トウモロコシ(江田島様)

今日のお弁当

小学生以上用、幼児用 とんかつ弁当

 



新宿淀橋市場より新鮮な野菜が届く。ゴボウはさっぱり煮に

里芋はそぼろあんにしました

 

江田島平八様より野菜が沢山届きました。ありがとうございます

野菜が急に高くなりました。保存のきく野菜はうれしいです!


東京製菓学校様よりおいしいケーキとクッキーを頂きました。

ありがとうございます。

 

 

三橋農園・勝田さまより無農薬野菜が届きました。

毎回ありがとうございます。

 

お弁当箱に配膳中です。美味しいお弁当ができあがります!

 

各家庭へ 白米、子ども用カレー、トウモロコシ

 

折り紙 トトロ、真っ黒くろすけとどんぐり 

トトロとまっくろくろすけの顔が可愛いですね

・急に寒くなってきました。雨の日の開催となりお弁当を受け取りに来られない家族が2件ありました。

・今日は栄養たっぷりのとんかつ弁当です。

・三橋農園・勝田様からはかぼちゃ、ピーマン、フキ、小松菜、カブを頂きました。

・(株)システムサポートより新鮮なベビーリーフが届きました。今回も2名ボランティアにきていただき、かけがえのない戦力です。

江田島平八様より真空パックになっているトウモロコシ、ジャガイモ、玉ねぎが沢山届きました。保存のきく野菜はいろいろな料理に使えとても助かります。

・新宿淀橋市場よりごぼう、里芋を頂きました。里芋はねっとりと柔らかくそぼろあんかけにしました。ゴボウはあっさり煮にしました。

・子どもたちへのおみやげはお菓子とジュース、東京製菓学校からケーキ、クッキーを沢山いただきそれも差し上げました。

・地域の企業・個人の皆様からの食材・食品のご支援、ありがとうございます。

感謝いたしております。

・スタッフの皆様、今日もお疲れさまでした。