西新宿子ども食堂

西新宿子ども食堂の情報発信

第149回 ユニコ―ン活動報告

クリスマスメニューのお弁当 小学生以上用

日時 令和5年12月8日(金)午後5時30分~7時

会場 角筈地域センター クッキングルーム・会議室

💛お弁当の配付をしました

子どもや保護者にご利用いただきました

新宿のサッカーチーム 「クリアソン新宿」の選手が来て子どもたちとサッカーボーリングをして楽しみました。子どもたちは大喜びでした!

 

🌸販売個数

幼児 20個、小学生~高校生 33個、大人 30個

ボランティア 5個、スタッフ 14個  合計 102個

お願い!

*帰宅後はなるべく早く食べてください。(約2時間以内)

 

🌸今日のメニュー

☆豚かつ   ☆フライドチキン  ☆里芋のグラタン ☆カレー

☆かぼちゃのサラダ    ☆青パパイア炒め    ☆かぶと小松菜の漬物

☆ミックスリーフ  ☆白ご飯

*おみやげ 子ども:ジュース 1個(伊藤園)、お菓子セット、キャンディレイ

今日のお弁当

幼児用 お弁当 おかずが盛りだくさん

 

三橋農園・勝田様からの無農薬野菜 ありがとうございます

 

新宿淀橋市場より新鮮な野菜と果物をいただきました。

 

(株)システムサポートよりベビーリーフが届きました。

新鮮な野菜をありがとうございます

 

わくわく広場より頂きました。ありがとうございます。

 

江田島平八様より お菓子セットが届きました。

サッカーボーリングの景品として子どもたちにあげました。

 

調理の様子 スタッフとボランティアが忙しく働いている

今日のボランティアはシステムサポートから2名、キンプトンホテルから3名です

 

 

子どもたちは入り口でキャンディレイをボランティア(明治安田生命)の方から首にかけてもらいました。

今日参加した「クリアソン新宿」の選手の皆さんと子どもたち
サッカーボーリングを子どもたちは楽しいでいました。

素敵なプレゼントです!

折り紙「サンタクロース」子どもたちに好評です

 

子どもたちへおみやげ ジュース 1個、お菓子セット

*今年最後の子ども食堂です。クリアソン新宿の選手が子どもたちのためにきてくれました。
サッカーボーリングに子どもたちは大はしゃぎ、素敵なクリスマスプレゼントになりました。
・チキンとフライドポテト、カレー、豚カツと一足早いクリスマスメニュー弁当です。
・三橋農園・勝田様からはかぶ・小松菜・里芋を頂きました。カブと小松菜は漬物に、里芋はグラタンしたてにしました。
・(株)システムサポートより新鮮なベビーリーフが届き、今回も2名ボランティアに来ていただきました。キンプトンホテルからは3名お手伝いに来ていただきました。
江田島平八様より頂いたお菓子は、サッカーボウリングの景品にしました。子どもたちに喜ばれました。

・新宿淀橋市場よりみかんとレタスを頂き、どちらもお弁当につけておみやげにしました。

・わくわく広場様よりシイタケ、ミニトマト、青パパイアを頂きました。シイタケはグラタンにし、青パパイアは炒め物にしました。

・子どもたちへのおみやげはお菓子セット、ジュース、スタッフ手作りのキャンディレイです。折り紙は「サンタクロース」です。

*今回も地域の企業・個人様から食材や食品、寄附金をお頂き、感謝しております。

今後も皆様のご支援をお願いいたします。

スタッフ一同地域の子どもたち・保護者たちへ温かく美味しいお弁当を作り続けていきますのでよろしくお願いいたします。

・今日もスタッフ・ボランティアの皆様お疲れさまでした。

良いお年をお迎えください。