西新宿子ども食堂

西新宿子ども食堂の情報発信

第110回 ユニコーン活動報告

手作り折り紙 ノートとえんぴつ 子どもたちに好評です!

 

日時 令和4年4月15日(金)午後5時30分~6時30分

会場 角筈地域センター 7階クッキングルーム

💛お弁当の配付をしました(事前予約制)

子どもたちや保護者にご利用いただきました。

子どもたちへお菓子とジュースのセット

各家庭はカレールー、ホットケーキミックス、ゼリーエース、きゅうり、オレンジ

・野菜は新宿淀橋市場協会・三橋農園・勝田様・(株)システムサポートより美味しい野菜を頂きました。ありがとうございます。

ジュースは(株)伊藤園、カレールー他食品はNPO法人アトピッ子地球の子ネットワークより、洋菓子は東京製菓学校より多数いただきました。感謝いたします!

販売個数

幼児 24個、小学生~高校生 28個、大人 42個

ボランティア 14個 合計 108個

おみやげ 子ども 52個

     各家庭数 27個

お願い!

帰宅後できるだけ早く食べてください。(2時間以内に)

お弁当メニュー

☆キャベツと豚肉炒め    ☆肉団子のトマト煮

☆ほうれん草のキッシュ   ☆新筍の煮物

☆お新香・トマト・ベビーリーフ ☆白ご飯+海苔

今日のお弁当写真

小学生以上 おかずがいっぱい       幼児用 

 


新宿淀橋市場協会より新鮮なお野菜と果物 キャベツも1箱いただきました

トマトは特に美味しい物です       ベビーリーフはシステムサポートより

 

三橋農園・勝田様から無農薬野菜、堀立の筍も頂きました ・各家庭へ

 

調理で大忙し、慣れた手つきで頑張るスタッフ

 

東京製菓学校より 毎回美味しいお菓子を頂きありがとうございます

・今日も無事に終わりました。スタッフの皆さまお疲れ様でした。

*毎回地域の個人や企業から沢山の食材・食品等を支援頂き、本当にありがとうございます。お弁当配付に申し込まれている子どもたちや保護者の皆様は、「食」の支援はありがたく助かっていると喜ばれています。
今後もご支援を継続してお願いいたします。