西新宿子ども食堂

西新宿子ども食堂の情報発信

第135回 ユニコーン活動報告

日時 令和5年5月12日(金)午後5時30分~7時

会場 角筈地域センター 7階クッキングルーム

💛 お弁当の配付をしました

子どもや保護者にご利用いただきました

 

🌸販売個数

幼児 23個、小学生~高校生 34個、大人 36個

ボランティア 15個  合計 108個

 

お願い!

帰宅後できるだけ早く食べてください。(約2時間以内)

 

🌸今日のメニュー

☆しゅうまい    ☆黒酢酢豚    ☆千草焼き

ミニトマトサラダ  ☆フキの煮物   ☆大根漬け

☆ミックスリーフ   ☆枝豆     ☆白ご飯

☆おみやげ  子ども・ジュース 1個(伊藤園)、お菓子セット

*今回写真がないので寂しいです。

お弁当はおかずが盛沢山のシュウマイ弁当です。

・三橋農園・勝田様からは玉ねぎ、サニーレタス、フキ、枝豆等沢山届きました。

美味しく新鮮な野菜をいつもありがとうございます。

・(株)Mマートはお米30㎏、食品ロスに取り込む団体より野菜を頂く。

・(株)システムサポートよりベビーリーフが届いた。弁当作りへのお手伝いにも感謝している。伊藤園より5ケース飲み物を頂く。

・折り紙はボランテイアスタッフ手作りのコマです。まわしてあそんで下さい。

・今日も地域の企業や個人の方より食材・食品等を頂き、感謝しております。

・お弁当を受け取りに来る子どもたちの笑顔でスタッフは癒されています!

スタッフの皆様お疲れ様でした。