西新宿子ども食堂

西新宿子ども食堂の情報発信

第112回 ユニコーン活動報告

日時 令和4年5月20日(金)午後5時30分~6時30分

会場 角筈地域センター 7階 クッキングルーム

💛お弁当の配付をしました(事前予約制)

子ども達や保護者にご利用いただきました

 

🌸販売個数

幼児 21個 小学生~高校生 36個、大人 41個

ボランテイア 12個 合計 110個

お願い!

帰宅後できるだけ早く食べてください。(約2時間以内に)

これからの季節は食品が傷みやすいので、充分注意してください。

 

🌸今日のメニュー

☆豚肉の生姜焼き   ☆マカロニサラダ    ☆茄子の揚げびたし

☆夏野菜煮込み    ☆きゅうりの浅漬け   ☆ミックスリーフ

☆トマト       ☆白ご飯

 

今日のお弁当

幼児用 と 小学生以上  新鮮な野菜が盛沢山です   

 

新宿淀橋市場協会より新鮮な野菜と果物の寄贈 ありがとうございます!!

 

茄子も市場より お米は25㎏ 江田島平八様より 寄贈されました

 

ビーリーフは(株)システムサポートより 玉ねぎは三橋農園・勝田様より

いつも美味しい野菜をありがとうございます

 

新宿こどもネットワーク経由で森永製菓より頂きました

 

株式会社HRインスティテュート狩野尚史様よりレトルト食品等沢山寄贈いただきました。

ありがとうございます!

 

子どもたちへお菓子セット 果物・東京製菓学校からのお菓子 

ジュース1個(伊藤園

 

各家庭へ レトルト食品・そうめん(明治安田生命保険相互会社より)

⁂ 今日のお弁当のために沢山の食材をありがとうございます。
 地域の個人や企業からのご寄附本当ありがとうございます。
スタッフの皆様お疲れ様でした。


次回は5月27日(金)に開店いたします