西新宿子ども食堂

西新宿子ども食堂の情報発信

第111回 ユニコーン活動報告

国営ひたち海浜公園 ネモフィラ

日時 令和4年4月22日(金)午後5時30分~6時30分

会場 角筈地域センター 7階クッキングルーム

💛お弁当の配付をしました(事前予約制)

 

子どもたちや保護者にご利用いただきました

♦子どもたちへお菓子とジュースのセット・果物

各家庭はレトルト食品、パックご飯2個、ふりかけ

洋菓子(東京製菓学校)を1個プレセント

 

*野菜は新宿淀橋市場協会・(株)システムサポートより新鮮な野菜を頂きました。

毎回ありがとうございます!

ジュースは(株)伊藤園、レトルト食品とパックご飯(江田島平八様)

清酒(4本)は伊藤真理子様、食品・雑貨・タオル(明治安田生命保険相互会社)

をありがとうございます。

・寄附金も地域の皆様からいただき、感謝しております。

🌸販売個数

幼児 21個、小学生~高校生 33個、 大人 39個

ボランティア 15個   合計 108個

🌸 今日のメニュー

☆鶏唐揚げ      ☆フキと油揚げの炒め煮

ビーフンサラダ   ☆筍ご飯

☆いろいろ野菜のオムレツ  ☆新筍の煮物

☆ミックスリーフ・茹でそら豆

今日のお弁当 幼児用、小学生以上

 

新宿淀橋市場協会より新鮮な野菜と果物  ありがとうございます

 

ビーリーフ (株システムサポート  伊藤真理子様 清酒4本

 

各家庭へおみやげ

 

子どもたちへ お菓子・ジュース

 

スタッフ いろいろ野菜のオムレツを調理中   配膳の様子

 

明治安田生命相互会社より  タオル、マスクケース等 頂く

 

東京製菓学校より洋菓子 美味しいお菓子嬉しいです!

 

かぶとくん折り紙  今回も可愛いですね 子どもたちに人気です!

指人形にもなるよ



*今回も地域の企業や個人から食材や食品等を頂き、ありがとうございます。

温かいご支援に感謝しております。

・筍を市場から沢山いただきましたので、筍ご飯にしました。柔らかく美味しい筍でした。

・お弁当が美味しかったと言ってもらえると、スタッフのやりがいにつながります。

・システムサポートの野村様にご協力を頂き、ありがとうございます。

スタッフの皆様お疲れ様でした。


次回の開店  5月20日(金)・27日(金)