西新宿子ども食堂

西新宿子ども食堂の情報発信

第9回ユニコーン活動報告

日 時 11月11日(金)午後5時~7時

会 場 角筈地域センター 7階 クッキングルーム

寒く雨の降る日でした。今回も広島県の岡本ファミリー様から新鮮なお野菜を送って頂きました。又今夜は岡本ファミリーを代表して遊井様がご来店してくださいました。スタッフ全員で歓迎致しました。今夜も沢山の野菜を活かしたメニューを提供することが出来ました。可愛い子どもたちが笑顔で「こんにちは」と挨拶してご来店しました。みんな一緒に「いただきます」を言って食べ始めました。芋煮鍋は高級な牛肉が入り皆さんに好評で、お変わりをする人がたくさんいました。子どもたちの賑やかな声は、スタッフに元気を届けてくれます。

来店者数

幼児 12名、小学生 3名、中学生以上 2名、大人 14名

ボランティア 11名  合計 42名

 

今日のメニュー

主菜:芋煮鍋、青梗菜と鮭のクリーム煮、菜飯

副菜:柿と大根の酢の物、つるりとむける小芋、サニーレタスとアボカドのサラダ、わさび菜の醤油漬け、インゲンとちくわの白和え、タコウインナー、厚焼き卵

デザート:栗入り水羊羹、スイートポテト(2種)

お土産  野菜ジュース 2本、グレープジュース 1本

 

今回もたくさんのご寄付を頂きました。温かいお気持ちに感謝致します。

 

f:id:fkodomo:20161114115242j:plain

 

f:id:fkodomo:20161114115333j:plain

f:id:fkodomo:20161114115358j:plain

f:id:fkodomo:20161114115421j:plain

 

f:id:fkodomo:20161114115531j:plain

 

お野菜は岡本ファミリー様(広島県)寄贈

f:id:fkodomo:20161114161942j:plain

会員 山口春代様寄贈

f:id:fkodomo:20161114162055j:plain

 

今日のメニュー  大人用

f:id:fkodomo:20161114162139j:plain

 

今日のメニュー 子ども用

f:id:fkodomo:20161114162251j:plain

 

配膳準備中です

f:id:fkodomo:20161114162444j:plain

手作りごはんはが美味しい! 会食の様子