西新宿子ども食堂

西新宿子ども食堂の情報発信

第85回 ユニコン活動報告

f:id:fkodomo:20201026221142j:plain

日 時 令和2年10月23日(金)

    午後5時30分~6時30分

会 場 角筈地域センター 7階 会議室A・B

・澄み切った秋空がさわやかな季節になって、できることなら思いっきりスポーツをしたり、コンサート、旅行に行きたいところですがコロナ禍ではそうもいきませんね。

・今日はハロウィンメニューで子どもたちに食事を楽しんでもらう。今年はイベントもなく、会場にハロウィンの飾りもなく少しさびしい。

・メニューに可愛いタコウインナーはお化けに変身させたり、かぼちゃサラダはハロウィンかぼちゃになり、フライドポテトも顔の形の物で、ほほえましい。

・全部スタッフの手作りのお料理で、子どもたち・保護者もハロウィン気分をあじわっていた。

・「これ見て、ひとつめおばけかわいい!」「ハロウィンかぼちゃもかわいい!」など子どもたちはママやパパと会話がはずんでいた。

・ピザもユニコーンの定番メニューで美味しいと好評です。スタッフの皆様の心がこもっています。デザートはスタッフ手作り南瓜饅頭・かぼちゃ大福です、本格的なお菓子になっています。今回も東京製菓学校から洋菓子や和菓子を沢山いただき、美味しいお菓子に皆大喜び。おみやげにお菓子の詰め合わせを用意した。

子どもたちは「ありがとう!」と言って笑顔で帰った。

スタッフの皆様お疲れ様でした。

 

f:id:fkodomo:20201027211500j:plain

参加者人数

幼児  9名、小学生~高校生 8名、 大人 10名

ボランティア  11名  合計 38名 

 

f:id:fkodomo:20201027212002j:plain

ハロウィンメニュー

♥ ヒレカツ      ♥ しょうが焼き    ♥ かぼちゃのサラダ

♥ ピザ        ♥ピンチョス 2種類  ♥ キャロットラペ

♥ 白ご飯 ケチャップライス(幼児用)

 

ハロウィンメニュー(小学生~高校生)

f:id:fkodomo:20201027212639j:plain

 

 

幼児用メニュー お化けウインナーやハロウィンかぼちゃ かわいい!」

f:id:fkodomo:20201027212751j:plain

 

ヒレカツ  おいしいそう!

f:id:fkodomo:20201027212857j:plain

 

 

フライドポテト

f:id:fkodomo:20201027212940j:plain

 

 

おばけウインナー

f:id:fkodomo:20201027213017j:plain

 

 

幼児用配膳中

f:id:fkodomo:20201027213109j:plain

 

 

スタッフの手作り折り紙 ハロウィン 子どもたちへプレゼント

f:id:fkodomo:20201027213143j:plain

 

モリモリ食べておおきなって! 

f:id:fkodomo:20201027213232j:plain

 

 

食事会場の様子 

f:id:fkodomo:20201027213320j:plain

 

おみやげ  菓子詰め合わせ ジュース(伊藤園

f:id:fkodomo:20201027213426j:plain

 

三輪 清子様から寄贈 ありがとうございます

f:id:fkodomo:20201027213602j:plain

 

東京製菓学校より 栗入り蒸し菓子 沢山いただきました

f:id:fkodomo:20201027213636j:plain

 

 

チョコレート菓子・イチジクタルトなど 東京製菓学校より 

いつもご支援いただきありがとうございます

子どもたち・保護者が美味しいと好評です!

f:id:fkodomo:20201027213706j:plain

 

スタッフの手作り 南瓜饅頭 かぼちゃ大福

f:id:fkodomo:20201028204045j:plain

 今日のユニコーンもキャンセルがなく、皆さん来店いただきありがとうございました。

スタッフの皆様お疲れ様でした。

地域の皆様や企業・東京製菓学校よりご支援を頂き、ありがとうございました。

コロナ禍で参加人数に制限があり、限られた子どもや保護者になっています。

毎回参加している方も多くいます、なるべく月に1回のご参加をお願いします。

次回 11月13日(金)午後5時30分~6時30分

   会場 角筈地域センター 7階 会議室A・B

参加者は定員になりました。

キャンセルは前日11月12日までにお願いします。

キャンセル待ちのお友だちがいます。ご理解とご協力をおねがいします。