西新宿子ども食堂

西新宿子ども食堂の情報発信

第41回 ユニコーン活動報告

f:id:fkodomo:20180430155351j:plain

日 時 平成30年4月27日(金)午後5時30分~7時

会 場 角筈地域センター 7階 クッキングルーム・和室

・若葉の緑が目に鮮やかな今日この頃。

・今日も大勢の子どもたちが来店しました。「こんにちは」の元気な声であいさつをしてくれます。

・今日のメニューは子どもたちも大人も大好きなカレーライスです。スタッフはカレー用にタマネギをたくさんスライスして、1時間良く炒めたもので作りました。手間をかけて煮込んだカレーは特別美味しいです。

・肉まんは「神楽坂五十番」から沢山頂来ました。大きな肉まんは美味しく、最高です。子どもたちは大喜びでした。ありがとうございます!

・こぶサラダはキューリ・トマト・コーン・アボカド・紫玉ねぎをなどの小さな角切りとゆで卵や蒸し鶏をカラフルに並べたサラダです。こぶドレッシングをかけて食べます。保護者にはいろいろな種類の食材が入っているので好評でした。

・今回初めて来た親子さんも「皆さんと一緒に食べると美味しいです。ごちそうさまでした」と喜んでいました。

   

f:id:fkodomo:20180430164243j:plain

参加者数

幼児 25名、小学生~高校生 14名、大人 20名 ボランティア 15名

合計 74名

f:id:fkodomo:20180430164555j:plain

今日のメニュー

♥ ユニコーン風カレーライス 付け合わせ 福神漬け、らっきょう

               幼児用   プチポテトフライ

♥ こぶサラダ

♥ 肉まん

♥ 白ご飯

♥ デザート  フルーツゼリー

おみやげ    肉まん 2個(神楽坂五十番)、ジュース 1本(伊藤園

        缶詰 パン非常食(四谷の企業)1個

スタッフの皆様お疲れ様でした。

地域の皆様の温かいお気持ちが、子ども食堂を支えていただいています。

今後もご支援を宜しくお願いいたします。

 

幼児用 メニュー  のこさず食べてね!

 

f:id:fkodomo:20180430170046j:plain

 

 

幼児用 付け合わせ プチポテトフライ かわいいポテト!

f:id:fkodomo:20180430170211j:plain

 

「神楽坂五十番」の肉まん 大きくておいしいです!

f:id:fkodomo:20180430170247j:plain

 

付け合わせ 福神漬けとらっきょう

f:id:fkodomo:20180430170317j:plain

 

特製 カレー いっぱい作りました

f:id:fkodomo:20180430170345j:plain

 

小学生以上のメニュー

f:id:fkodomo:20180430170406j:plain

 

おみやげ  今日のは重いから気をつけてね

f:id:fkodomo:20180430170453j:plain

 

みんなでお食事楽しいな!

f:id:fkodomo:20180430170528j:plain

 

和室で楽しく遊ぶ  折り紙遊び

f:id:fkodomo:20180430170559j:plain

 

あやとりが得意な児童

f:id:fkodomo:20180430170629j:plain

 

こんにちは! てをあらいましょう

f:id:fkodomo:20180430170721j:plain

 

次回は5月11日(金)午後5時30分~7時

会 場 角筈地域センター 7階 クッキングルーム・和室

参加希望の人は参加申込みをして下さい。現在キャンセル待ちです

連絡先 電話:井原 090-4244-9048

    メール    childrens.dining@gmail.com(北村)